監督は無視しろ!!!

んにちは! たくまです

 

あなたは不甲斐ない試合をしたとき

 

「ちゃんとやれ!」

 

「なんでそんなことができないんだ!」

 

「だからお前は使えないんだよ」

 

こういう風に、

 

監督がブチ切れたときに

心に突き刺さる厳しい言葉

言われたことはありませんか?

 

 

f:id:Takumakendo:20190311162839j:image

 

僕は、何回もあります。

 

他校との練習試合で、

勝てそうな相手に負けたときに

 

”負けたやつが、のこのこ帰ってくるな!!!!!”

 

”お前はもういらん”

 

と言われました。

 

僕は、監督に言われたことは真に受けるタイプだったので、

 

「自分は何やっても駄目だ」

 

と考え込んでしまい、

メンタルがズタボロにやられてしまいました。

 

そのせいで、監督の目が気になり

萎縮してしまって、思うようなパフォーマンスができない。

 

怒られるたびに、これを繰り返していました。

 

しかし今思うと、

 

”てきと~に聞き流してよかったなぁ(笑)”

と心の底から思いました。

 

確かに監督はあなたのために言っていると思います。

 

だけど、監督の暴言を聞くのは

あなたが強くなるために必要なことでは

ないです!

 

たまに、ボロクソ言われて

何くそ根性で、見返したい気持ちになって

それが原動力になる人もいると思います。

 

ボロクソ言われたときに、

 

”しゅん…”

 

とどうしてもなる人は、

 

「右から左へ聞き流してください」

 

剣道に関するのアドバイスだけを

聞いて下さい!!

 

監督が

あなたの何を知っているのか

 

怒られても

「はいはい、どうでもいい」

 

「うるせえよジジィ」

 

と思うのも全然ありです(笑)

 

怒られても、自分らしく

堂々とパフォーマンスしましょう!!!!