県で”1番”強くなった理由

んにちは! たくまです

 

あなたは自分に

 

限界があると感じていませんか?

 

「県大会で優勝して

 インターハイに出たいなぁ

 ”でもどうせ無理”だな~」

 

こういう言葉で

 

自分に壁を作り

 

自分から

を消そうとしていませんか

 

僕は

この”どうせ無理”なことを

 

ぶっ壊しながら

生きてきました。

 

中学生までは

 

地区大会で

どれだけ頑張っても

 

3回戦が最高でした。

 

しかし

 

全国で活躍する

兄に憧れて

 

俺も全国に出て活躍する

 

これを目標にしました。

 

当然のように

 

まわりからは

 

「どうせ無理」

 

「夢の見すぎ」

 

「お前と兄貴は違う」

 

 

 

僕を否定する言葉を

浴びせられました。

 

しかし

 

それを

言ったやつらが

 

県で優勝したことが

一度もなかったのです。

 

”自分が経験したことないくせに

分かったように言うな

 

と心の中でずっと

思っていました。

 

でもやはり

現実は

かなり厳しかったです。

 

「部内で1番弱いやつ」

 

このレッテルを貼られて

僕の高校剣道人生が

スタートしました。

 

それが

最後には

 

部内で1番、県で1番強いやつ

 

に変わりました。

 

こうなるまでの道のりは

 

想像を超える

キツさ、痛み、でした。

 

しかし

どうしても

強くなりたかった僕は

 

決して

 

諦めませんでした。

 

 

だから

 

この記事を見ている

 

あなたも

 

諦める。

 

なんてことは

してほしくないです。

 

”弱小”だった僕が

 

あるポイントを押さえて

それを全うしただけで

 

県で1番強くなりました。

 

あなたもきっと

誰よりも

強くなれます。

 

 

決して

諦めない。

 

これを

心に刻んで

欲しいです。

 

https://www.antiochchurchnc.org/wp-content/uploads/2017/05/Joyful.jpeg