強くなれる”最短ルート”の極意

んにちは! たくまです

 

 

普段の練習の中で

 

後輩や同級生、

 

先輩と試合をする機会が

ありますよね。

 

f:id:Takumakendo:20190311163742j:image

 

その時に、

試合をする相手に対して

 

 

「こいつにはどう頑張っても勝てねぇ。」

 

 

だったり、

 

 

「どう頑張ったら

   こんなに強くなるんだろう」

 

 

と思って試合をして、

負けたことはありませんか?

 

そして

その先輩、または同級生に対し

憧れを抱いて、

 

 

「この人みたいになりたい!」

 

 

と思って、

日頃からどんなことを意識しているのか

どうやったらそんなに強くなれるのか

 

その時に

 

直接聞くこともめちゃくちゃ良いことだと思います!!

 

 

良いところを真似して、

「1秒でも早く自分のものにしたい」

そう思いますよね。

 

 

しかし、

 

早く真似して、盗むために

1番

必要なことは

 

 

”憧れの選手が

試合している動画を

ひたすら見て

研究すること”

です。

 

あなたが憧れる選手は自分のいいところを

100%

自分の口で伝えられることはできません。

 

だからこそ、

 

その人が試合をしている動画を見て

 

「どうして今、メンを打ったんだろう」

 

「この場面、俺だったらこうするけど

どうしてこの人は、ああやったんだろう」

 

という風に、

憧れる人と、自分を比較して

違いを見つけてください!!

 

その違いを見つけて

今、自分に足りないものは何かを理解することで

 

あなたのあこがれの人に

 

"グッと"

近づきます。

 

強い人は

どんな場面で、

何をしているのか

 

危ない場面を

どのように回避しているのか

 

そこを理解して

実践を積み重ねていくことで

 

あなたは格段に強くなります

 

逆に

やらなければ

まわりとの”差”は縮まらず

強くなりません

 

むしろ遠回りになってしまいます。

 

まずは

強い人の動画を見て、

あなたとの違いを明確にし

 

あなたに足りないものを

見つけ、

僕の記事を見ながら

一緒に解決していきましょう!!

 

そのために

 

①部内で憧れる先輩の試合を動画で撮る

②家に帰って見返す

③自分との違いを紙にメモする

④違いを埋めるための施策を考える

 

これをやることで

あなたの憧れる先輩に

かなり近づきます!

 

逆に

 

やらないことで

あなたは先輩に憧れるだけで

その人のように

強くなることはできません

 

だからこそ

やりましょう!!