緊張を最高のパフォーマンスへ変える必殺技!!

 んにちは! たくまです

 

 

試合前って、

かなり緊張しませんか??

 

 

僕はかなりの緊張症で

試合の1週間前から

 

心臓が

ドクン、ドクン

 

寝るときは

さらにひどくなり

試合前に

快適な睡眠はとれたことがありません

 

そんな感じで

いつも緊張気味な自分が

 

とても嫌でした

 

心では

”大丈夫、大丈夫”

と唱えているのに

 

全然大丈夫じゃない

 

 

f:id:Takumakendo:20190316220348j:plain

 

 

個人戦

一人で戦う孤独さを感じるので

 

よりいっそう緊張していました。

 

そんな自分が嫌でした。

 

しかしそんな中、

 

 

緊張を、最高の

パフォーマンスに変えるための

 

必殺技

 

を身に付ける事ができたので

 

それを紹介します!

 

f:id:Takumakendo:20190312110342j:plain

 

 

そもそも

緊張は何のためにあるのか

 

それは勝つためです

 

負けるためではありません

”勝つため”に緊張するのです

 

考えてみれば

 

誰も負けようと思って

試合はやりませんよね

 

あなたもきっとそうです

 

負けたいと思って試合をするなら

緊張なんてしません。

 

だから

 

緊張は負けるため

ではなく勝つためにある

 

このことを覚えましょう!!

 

そして

試合前の時は

 

”よし!緊張してきた!!”

 

”わくわくしてきたぞ~”

 

という

楽観的な考えでいいんです

 

勝ち負けはあまり気にせず

 

試合を楽しみましょう!

 

負けたっていいんです

 

負けても死にはしません(笑)

 

常にハイテンションで

試合に臨みましょう!